SSブログ

『Endeavour/新米刑事モース~オックスフォード事件簿~』、WOWOWでCase 8、9の放送決定&公式サイトに番組紹介ページ登場。 [Roger Allam (TV)]

ショーン・エヴァンスが主任警部モースの若き日を演じ、ロジャー・アラムが上司のサーズデイ警部補を演ずる刑事ドラマ、『Endeavour/新米刑事モース』。イギリスではすでに放送済みですが、日本では放送が待たれていたS2のEp3「Sway」/Case 8とEp4「Neverland」/Case 9のWOWOWでの放送が決定しました!番組紹介ページがWOWOWの公式サイトにに登場しています。

WOWOW プレミア 新米刑事モース~オックスフォード事件簿~
放送日:2015年1月18日(日)午後2:00~(全2話)

Case 8のタイトルは「黒の絞殺魔」(...)、Case 9のタイトルは「腐った林檎」となっています。ちょっといつの時代のドラマって感じですが(まぁ舞台は1960年代ですけど)。Case 8ではサーズデイが今までになくフィーチャーされていますので、サーズデイファン&ロジャーさんファンの方々はくれぐれもお見逃しのないように。Case 9はもう、いろいろとアレなので...放送前はこの辺で控えておきます。

また、新作放送に合わせてCase 1~Case 7の一挙放送も予定されています(以下上記ページより引用)。今回こそは!という方は、どうぞこちらもお見逃しなく。

<関連特集>
いよいよ新作放送!「新米刑事モース」Case 1~7一挙放送![二]
 Case 1~2   2015年1月13日(火)深夜1:00~
 Case 3~4   2015年1月14日(水)深夜2:00~
 Case 5~6   2015年1月15日(木)深夜2:00~
 Case 7     2015年1月16日(金)深夜1:35
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hedgehog

riekさん

Case 8がWOWOWで放送されるのは嬉しいけれど、邦題は謎ですね。私の記憶によると、原題は確か「Thursday in Love」だったはずなのに(←こらこら)。
by hedgehog (2014-11-27 20:46) 

nyajara

riekさん、hedgehogさん、こんばんは♪

なんだかご無沙汰しちゃって、Thursdayワールドからも・・・
”Nocturne”をもう一度じっくり観なおして、レビューに参加しようと思っていたんですが、いまだ果たせず、です。そして(気だけ焦る)年末です・・・・
あ~っ!!!!(汗)

Case8の邦題がおかしい、に私も一票!! 
「黒の絞殺魔」じゃ江戸川乱歩小説みたいです。「Thursday in Love」の雰囲気の片りんも感じられない(→えっ 違う?)。全編を流れるメロウな感じが台無しです! 邦題にサブタイトルでもいいから「サーズデイファン必見」ぐらい入れてもいいと思います。
by nyajara (2014-11-28 18:25) 

riek

*hedgehogさん

今回の邦題はどうしちゃったんでしょうね...これだけ引っ張っておきながら、あんまりではないかと思いました。あ、私も「Thursday in Love」に一票ですw


by riek (2014-11-28 22:16) 

riek

*nyajaraさん

こんばんは~。お元気でしたか?ここはいつでも大丈夫なので、時間ができてじっくり「Nocturne」をご覧になれたら、ぜひレビューをお寄せくださいね。私もまだ後編は書きかけです(汗)。

繰り返しになりますが、本当に今回の邦題は...。そうそう、私も江戸川乱歩みたいと思いました!いやまあ確かに時代設定は古いですし、「スウェイ」では意味不明なのはわかりますが。「サーズデイファン必見」はいいですね。宣伝クリップで流れますように。

by riek (2014-11-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。