SSブログ

ロジャー・アラム、Sam Wanamaker Playhouseで開催される「Winter's Tales」で短編小説の朗読を担当。 [Roger Allam (Play)]

12月21日から1月5日にかけて、ロンドンのグローブ座内Sam Wanamaker Playhouseで「Winter's Tale」という短編小説の朗読&コンサートが開催されることになりました。朗読はロジャー・アラム他Penelope Wilton、Juliet Stevenson、Harriet Walter 等が担当します。グローブ座の紹介サイトはこちら。チケットの購入もここからできます:

Concerts by Candlelight - Winter's Tales

以下グローブ座の公式ツイッターアカウントより:




ロジャーさんは12月28日の出演で、D.H.ロレンスの短編小説「Odour of Chrysanthemums/菊の香」を朗読の予定。会場内ではろうそくの灯りをともし、とてもシックな雰囲気を演出するようです。素敵ですね~!年末にロンドンに行かれる予定がある方はぜひ。チケット代は25ポンド~です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hedgehog

riekさん

またまたロンドンでは何と素敵な催しが……! でも、挙がっているタイトルから察するに、詩というより短編小説の朗読のような気がします。

にしても、ロジャーさんがお選びになったのが、よりにもよって私の苦手なD・H・ロレンスとは〜(がっくり)。個人的には、チェーホフの「犬を連れた奥さん」とかダフネ・デュ・モーリアの「鳥」だったら余計な手間が省けたんですけど。で、でも、新潮文庫の「ロレンス短編集」にも収録されていることだし、読んでやるわよ、「菊の香」!
by hedgehog (2014-10-13 21:38) 

riek

*hedgehogさん

ご指摘ありがとうございます。訂正しました。ロンドン、素敵すぎますよねー!年末年始は旅費がバカ高くっていけねぇや(←いじけモード)

さすがhedgehogさん!私は一冊も持っておりません(汗)。新潮文庫に短編集があるなら、私も読んでみようかな。短編ならなんとかなるかも。

by riek (2014-10-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。