SSブログ

オーディオブック出版社のAudioGO、10月に会社更生法の適用を申請、現在オンラインの販売を中止。 [etc, etc.]

今日はちょっとショックなお知らせです。BBCのオーディオ作品(『Cabin Pressure』、『Neverwhere』等)を販売していたことで知られるオーディオブック出版社のAudioGO、経営不振により10月に会社更生法の適用を申請したとのこと。

The Bookseller - AudioGO files for administration

ちなみに、USの事業はDownpour.comに売却、UKの事業についてはAmazon UKが既刊目録のライセンスを取得したそうです。

The Digital Reader - Amazon Acquires Audiobook Catalog from Bankrupt AudioGO

現在AudioGOのUKサイトではオンライン販売を中止、以前にデジタルで購入したタイトルのみ自分のライブラリ(My Library)からダウンロードが可能とのこと。サイトのトップページでユーザーに「次にお知らせがあるまでMy Libraryからのダウンロードが可能なため、My Libraryに保管しているデータはログインして自分のローカルPCにダウンロードしておくことを強くお勧めします」と呼びかけています。お心当たりのある方は、サイトをチェックしてみてください(購入時にすでに自分のローカルPCにデータを保存している方はこの限りではありません)。購入したCDに何か問題がある場合、このCDを扱っている小売店に問い合わせる…ってことでいいのかな。日本にはほとんどないでしょうけど(がーん)

AudioGO UK

年末にかけてバーゲンやるかな、と思って久しぶりにサイトをのぞいてみたのですが、こんなことになってるとは思いもしませんでした。私は今年ユーザーになりましたが、この件については今日にいたるまでメール一本もなかったので、企業姿勢には疑問が残ります。とは言え、US・UK以外からでもダウンロード購入できて便利だったし、値段も手ごろだったので、このブログで紹介したこともありました。ただただびっくリすると同時に残念でなりません。どんな商売も楽ではありませんね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。