SSブログ

Happy birthday, Roger Allam!! -ロジャー・アラムさんお誕生日&還暦おめでとう!オフ会レポ- [Roger Allam (その他)]

さて、本日はロジャー・アラムさんのお誕生日です。おめでとうございます!今後もますますのご活躍をお祈りします。ではまずロジャーさん出演作品のうれしいニュースを簡単にお伝えします。

1.11月30日にWOWOWで放送予定の『新米刑事モース/Endeavour』ですが、10月25日現在WOWOWのマイ番組登録者数ランキング(ドラマ)で9位につけています!後1ヶ月もあるのに9位とはすごいですね。これから視聴予定でWOWOWオンラインに登録されている方は、ぜひマイ番組登録をよろしくお願いします。

2.昨日紹介したアニメ『Sarah and Duck』ですが、2013年のBAFTA Children's Awards(英国アカデミー賞子供部門)・未就学児対象の最優秀アニメーション賞にノミネートされました!授賞式は11月24日(日)です。注目することにしましょう。

次に、本日ロジャーさんのお誕生日お祝いオフ会を開催しました!私を含めて4名の参加となりました。以下鑑賞した作品です。

『Endeavour/新米刑事モース』S1Ep4「Home/家族の肖像」(通し・ドラマ・英語字幕)
『The Thick of It/官僚天国』The Specials(Opposition Extra)(通し・ドラマ)
『Ashes to Ashes/キケンな女刑事』S2Ep1~Ep2(ロジャーさん出演シーンのみ抜粋・ドラマ・英語字幕)

持参したリージョンフリーのDVDプレーヤーが無事に作動したのはよかったのですが、ちょっと時間配分が悪くて予定より鑑賞作品が少なくなってしまいました。どうもすみません。次回からはもう少し配分を考えます。でもロジャーさんファンのみなさんと楽しくおしゃべりできて本当にうれしかったです。おしゃべりしてるといくら時間があっても足りませんね~参加のみなさん、ありがとうございました!

また今回はカラオケパセラさんにお世話になりましたが、趣向を凝らしたもてなしで楽しませてくれました。ちょっと豪華な部屋で画面サイズの大きなTVを利用できて、おまけに素敵な記念日仕様のハニートーストまで作ってくれました。ハニトーを囲んで記念写真も撮ってくれました(以上「勝手にお祝い会」プラン)。ありがとうございました。写真のうち一枚はみなさんにサインとお祝いメッセージをいただいたので、ロジャーさんのエージェント宛に送る予定です。では最後に、ハニートーストの写真をご紹介!
image.jpg

また何か企画しますので、次回も参加をお待ちしています!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hedgehog

riekさん

昨日はお世話になりました! いろいろご準備いただいて、私はただただ乗っかるだけでしたが、ものすごーーーく楽しかったです。

>また何か企画しますので、次回も参加をお待ちしています!!

よろしくお願いします!!
by hedgehog (2013-10-27 21:51) 

しましま

大変有意義な時をすごせました。ありがとうございます!
本当に何もかも準備していただけたので
ただ参加するだけという・・・・
ロジャーさんだけでなく、たったの3時間でショーンエヴァンズの
評価が好転したことも幸福度アップの体験でした。
ぜひ来年もやりたいですし、その前にも誰かの誕生日で
・・・とここでジョンの誕生日を
調べたら9/28で終わったばかりで残念、
何のお祝いでもいいのでやりましょう♪

by しましま (2013-10-28 10:27) 

riek

*hedgehogさん

こちらこそ昨日はありがとうございました。自分的には30点くらいしかつけられない進行ぶりでしたが、楽しんでいただけたなら何よりです。何せコンテンツがいいですからね、コンテンツがっ!ぜひまた乗っかってください。

by riek (2013-10-28 21:08) 

riek


*しましまさん

こちらこそありがとうございました。素敵なお土産までいただいてしまって恐縮です。ショーン・エヴァンス、実は時間の関係で流せなかったのですが(「キケンな女刑事」ね)、あの後ライフル?抱えてドンパチをするシーンがあってなかなかかっこいいんですよー。ドラマ自体も面白いので、機会があればぜひ覧になってみてください(できれば『時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ』から)。

誰かの誕生日でやるのもいいですね。ちょっとリサーチしてみます。CP単体では企画を練っていますので、もしよかったらまたおいでくださいね。

by riek (2013-10-28 21:28) 

Yota

26日は凄くたのしかったです
by Yota (2013-10-28 22:02) 

riek

*yotaさん

どうもありがとうございました!NT 50 Live、その他もろもろイギリスを楽しんできてくださいね♪

by riek (2013-10-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。