SSブログ

S1Ep5 "Edinburgh"、BBC Radio 4 Extraにて再放送。 [Cabin Pressure (Series1)]

ベネディクト・カンバーバッチがMJN Airの機長マーティンを務めるラジオドラマ『Cabin Pressure』。BBC Radio 4 ExtraでSeries1 Ep5の"Edinburgh"が再放送されます。番組紹介ページはこちら:

BBC Radio 4 Extra - Cabin Pressure - Edinburgh

紹介文によると、「特別な乗客を前にダグラスはひれ伏し、マーティンはごまをする。キャロリンは身体検査をし、アーサーは泣きべそをかき、さらにマニキュアを飲むはめに…?」今回はスペシャルゲストMr.Berling(ミスター・バーリング)の登場です!バーリングをめぐって起こる悲喜こもごもをどうぞお楽しみください。

バーリングを演じるジェフリー・ホワイトヘッドはコメディを得意とする俳優さんですが、過去には見目麗しきシャーロック・ホームズを演じたこともあります(ラジオドラマではモリアーティも)。"Sherlock Holmes and Doctor Watson"というパスティーシュ物です。私はこっそりYoutubeで観ましたが、いつかきれいな映像で観てみたいですね。ただし、その後にバーリングを聞くとイメージは総崩れです(笑)放送スケジュールは下記のとおりです。

イギリス時間:9月9日(月)9:30~(日本時間;同日の17:30~)
イギリス時間:9月10日(火)2:30~(日本時間:同日の10:30~)

放送後はBBCサイトのiplayerで1週間リピート放送を聞けます(日本からはパソコンからのアクセスのみ可能)。多額のチップと聞いて意志を曲げるマーティン、高級ウィスキーに目をつける副操縦士ダグラス(ロジャー・アラム)、ウィスキーを守ろうとする社長のキャロリン(ステファニー・コール)、ダグラスにまんまとはめられるスチュワードのアーサー(ジョン・フィネモア)。4人が織り成すコメディです。お聴きになってない方はこの機会にぜひ!

あ、あと蛇足ですが、久々にCabinlock(『Cabin Pressure』と『Sherlock』のクロスオーバー作品)を見つけたので、一息つきたいときにどうぞ。S4のWokinghamネタです。

Sherlock & Cabin Pressure 1


あそこのセリフでここまで作るのはすごいな~かん高いレストレードの声がとても新鮮でした(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hedgehog

riekさん

『Cabin Pressure』と『Sherlock』のクロスオーバー、今回も大いに笑わせてもらいました。にしても、シャーロックとマーティン・クリフをやっている俳優さんは同一人物のはずなのに、声が全然ミスマッチだぞ、おかしいなあw
by hedgehog (2013-09-07 20:36) 

riek

*hedgehogさん

S4が放送されてから時々チェックしていたのですが、なかなか新作がでてこなかったんですよ。だから発見できてうれしかったです(自分では作れないので…)私はマイクロフトが"I occupy a minor position in the British government. ”と言った後にマーティンの"He works for the council!"と続くのを観たいなぁと思っているのですが、誰か作ってくれないでしょうか…。

ええ、確かに声はミスマッチすぎますね。おかしいなあ。でも動作は結構キマってます♪

by riek (2013-09-08 00:23) 

まゆみ

riekさん、こんにちは。

この新作、素晴らしいです! 私も大いに笑わせて頂きました。
レストラードの声のミスマッチと、最後のシャーロックの 'Thank you!'が大きなポイントですね。

それにしても、『シャーロック』と何とかのクロス・オーバーは、本当にネタが尽きませんよね。すでに御存知とは思いますが、別のブログをやっていらっしゃる方がご紹介くださった「シャーロックでホットペッパー」というのにも爆笑しました。
http://www.youtube.com/watch?v=1sukRaQlLpw

by まゆみ (2013-09-08 01:09) 

riek

*まゆみさん

こんにちは。いやもうみなさんの想像力には驚かされるばかりです。最後のシャーロックのThank you、いいですよね。ちょっと欠けぎみなのが残念ですが。後、"...in front of my brother..."のところで一瞬マイクロフトの映像を差し込んだのもうまいなぁと思いました。

シャーロック×ホットペッパー、以前一通りみましたが、あれも相当おかしいですよね。これだけパロディが作られるのも、元の作品の偉大さがあってのことだと思います。
by riek (2013-09-08 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。