SSブログ

S1Ep2 "Boston"、BBC Radio 4 Extraにて再放送。 [Cabin Pressure (Series1)]

小さな航空会社を舞台にしたBBCのラジオドラマ『Cabin Pressure』。現在BBC Radio 4 ExtraでSeries1 Ep1の"Abu Dahbi"が配信されていますが、それに続いてEp2 "Boston"が再放送されることになりました。この様子だと、Series 1は全部再放送になるかも?ならばとてもうれしいのですが。番組サイトはこちら:

BBC Radio 4 Extra - Cabin Pressure - Boston

スケジュールは下記のとおりです。

イギリス時間:8月19日(月)9:30~(日本時間;同日の17:30~)
イギリス時間:8月20日(火)2:30~(日本時間:同日の10:30~)

放送後はBBCサイトのiplayerで1週間リピート放送を聞けます(日本からはパソコンからのアクセスのみ可能)。サイトのエピソード紹介文によると、「定期便ゆえに、定期的に火事・訴訟・死体に邪魔される。」おまけにマーティン機長(ベネディクト・カンバーバッチ)はアレされてしまうし…実在の航空会社だったら、絶対に乗りたくないですね(苦笑)でもドラマはとても楽しいです。まだお聞きになってない方は、この機会をぜひお見逃しなく。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nyajara

riekさん、こんにちは。

CPの再放送、嬉しいですね~。
今手持ちのCDをS1より、あらためて聴き直しています。S1最初の方はやはりあまり滑らかでない部分があったり、初々しいところもあり、また聴く度に新たな発見もあり・・・→意味が取れずに聞き流している部分が、ある日突然分かるときがあります。sky godが耳打ちしてくれてるような・・・(→? ええ ビョーキです)
Ep2 Bostonは、初めて聴いたときも話にメリハリがあり、ジョークもわかりやすく(最後の鼻毛クリッパーも・・・)、すぐに面白さにとりつかれたEpでした。そして改めて聴いてみての発見は・・・・
Martinが困ったお客とやりあった後、「泣いてるんじゃない、煙が目に入っただけ!」と言った後にDouglasが、Smoke....と歌っている箇所がありました! 
CPを聴き始めたきっかけは、ベネディクトの声(+その七変化ぶり)だったので、ロジャーさん中心に聞き直してみると、いろいろお楽しみ♪がありそうです。
by nyajara (2013-08-17 08:42) 

riek

*nyajaraさん

こんにちは♪再放送、本当にうれしいです。これでまたファンが増えて、続編への機運が盛り上がるといいなぁと思います。

そうそう、久しぶりに聴くと、聞き取れているところが増えてますよね!もちろんSky Godのお導きもあると思います。Bostonは、やはり私は”Simon Says"(「サイモンの言うとおり」ゲーム)です。何回聴いても笑えます。鼻毛クリッパーは、比較的最近わかるようになりました。アレでああなっちゃうって、マーティンってば…

ダグラスの歌、ほんのワンフレーズですけど、いいですよね~。コックピットでマーティンとダグラスが歌声自慢するエピソードがあればいいのに、って思います。私も聴き始めた当初(ちょうど1年前くらい)はベネディクトの声が目当てだったのですが、聴いているうちにどんどんロジャーさんの声を好きになっていったように思います。ぜひロジャーさん中心で聴きなおしてみてください♪
by riek (2013-08-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。