SSブログ

イギリス旅行こぼれ話その2.現地で入手した新聞等。-Benedict Cumberbatch編- [Trip to UK 2013]

ロンドンで入手した新聞等、ベネディクト・カンバーバッチ編です。私の滞在中に『Star Trek Into Darkness』が公開されたため、メディアでも相当露出がありました。以下、記事等を画像で紹介します。(ウェブ上で読める記事にはリンクを貼っておきます)

*5/9付イブニング・スタンダード 記事ではありませんが、全面広告です。例のジョン・ハリスンの絵に、各メディアのレビューがずらずらっと並んでいます。
image.jpg

*5/10付メトロ 60 seconds ベネディクトのインタビュー。一問一答形式で答えています。すでにファンの方にはあまり目新しい質問はありませんが、新聞でこれだけまとまったインタビューが読めるなんてすごい!
image.jpg

*5/9付ShortList Magazine Issue 273 男性向けの無料情報誌。朝ホテルを出るときにロビーの机の上に載っているのを見つけて「おお、これはっ!」と思い、フロントでこれはどこで手に入るか聞いたところ、朝駅前で配っているとのこと。私が駅前に行ったときにはもう配布を終了していたのですが、帰る時に航空会社のロビーで搭乗待ちをしていたところ、雑誌や新聞がおいてある棚にどっさりと置かれていました!ほくほくしながらゲットです♪

写真的にお得だなーと思ったのはこれでした。表紙とその裏、裏表紙とその裏全部スタトレですもん!記事としては、『Star Trek Into Darkness』の簡単な紹介と、スタートレック関連の記事が一つ。それと一番最後の記事"Middle Class War"。これは2人の著名人に5~6個の質問をしてそれぞれスコアをつけ、スコアが高かった方がよりミドル・クラスに近いと認定される?という内容(恐らく)なのですが、このうちの一人が俳優のJohn Cho(エンタープライズ号の乗組員、ヒカル・スールー役)でした。ちなみにもう一人は同じく俳優のTimothy Olyphant。

これは全文ネットで読めますので、上で紹介したリンクからどうぞ。Issue273を見ると表紙はプライマル・スクリームのボビー・ギレスピーですが、そちらは中表紙のため、間違いではありません。

image.jpg

*5/10付メトロ フィルム・レビュー 『Star Trek Into Darkness』のレビュー。星4つです。
image.jpg

*5/11付 The Times what's on/critics' choice 『Star Trek Into Darkness』のレビュー。星4つです。
image.jpg
*5/11付 The Times Magazine これは有料新聞ザ・タイムズの土曜版についていた冊子で、ベネディクトのスペシャル・インタビューが掲載されています。日本でも話題になったようなので、すでにご存知の方もいらっしゃるかと思います。ベネディクトの実家で行われたインタビューで、ベネパパとベネママも登場。まだ全部読みきれていませんが、なかなかよいインタビューです。
image.jpg

表紙もとても素敵です。この冊子がなければThe Timesなんて買わなかったと思います…見逃さなくて本当によかった。多分そういうベネディクトファンは多かったはず?!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まゆみ

riekさん、

楽しいお土産のご紹介、ありがとうございます。
今では、無料紙もネットで見られる世の中なのですよね。ShortListなどを見ると、ロンドンの雰囲気が感じられます。広告や記事の視点などお国柄が出ていると思いました。同じ英語の国でも、アメリカとはセンスの違いがあります。The Timesの記事は、ベネディクトの育った環境が透けて見える、とても良い記事でした。

それにしても、riekさんの渡英は完璧なタイミングだったのではないでしょうか。旅先で、いろいろな好きなものに浸れるなんてうらやましい限りです。楽しいお土産話をありがとうございました!
by まゆみ (2013-06-04 07:10) 

hedgehog

riekさん

きゃーーー、ロジャー編といいベネディクト編といい、現地じゃないと手に入らないもの尽くしで、どちらも何て羨ましい! おまけに、「テンペスト」もSTIDも地元メディアで高評価とは、ますますめでたい♡

STIDはあと数ヶ月(!)待てば日本でも観られるけれど、「テンペスト」もテレビ放送、それがムリならDVD発売とかしてくれないかなあ……。
by hedgehog (2013-06-04 21:44) 

riek

*まゆみさん

私は今回ShortListの存在を初めて知ったのですが、バックナンバーを見るとベネディクトやマーティンFやベン・ウィショーのインタビューなどもあるんですよね。これが無料で、しかも全部ネットでも読めるなんてうれしい限りです。The Timesの記事は、記者さんの書き方も上手いなぁと思いました。もう少し写真が多ければとも思いましたが、それは望みすぎですかね。

STIDの公開日がうまくぶつかってくれたおかげで、本当に今回の渡英のタイミングは完璧になりました。グレアム・ノートン・ショーは再放送も入れて2回も見られましたし。こちらこそミーハー話に長々とおつきあいくださってありがとうございます。
by riek (2013-06-05 08:15) 

riek

*hedgehogさん

そうなんですよー。これだけ読めて、総費用はタイムズ紙の1.5ポンドのみ。安すぎる!(爆)着いた日のイブニング・スタンダードの『テンペスト』記事がうれしかったので、新聞はできるだけ毎日チェックするようにしてました。『テンペスト』もSTIDもレビューがよくて本当によかったです。

『テンペスト』、たしか英語版DVD発売予定だったような。確認取れたら、後で記事にしますね。
by riek (2013-06-05 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。