SSブログ

マーティン。-登場人物紹介2- [Cabin Pressure(総合)]

さて、今回はキャプテン・マーティン・クリーフ。MJN Airの機長です。年は30代前半、あまり経験がなさそうですが、なぜかすでに機長。しかし見た目では誰もそう思ってくれません。そこでいつも「僕が機長です!」と訴えます。(ああ…マーティン(涙))規則にはうるさいけれど、時には守らないことも。暇なときはダグラスと言葉遊びに興じますが、ダグラスが上手なのか、負けることが多いです。

彼がパイロットを目指しているとき、両親も、先生も、航空会社の人も、試験官さえも無理だと言いました。でも、何度も試験を受けて、ついに合格しました。毎回いろんな目にあいながら、パイロットとしての誇りを胸に、彼は今日も空を飛ぶのです。しかし、キャロリンとの契約で、パイロットとしての報酬はなし。副業(お金を稼げるという意味では、こっちの方が本業かも、、、)で、亡くなった父親が残してくれたバンを使って荷物運びの仕事をしています。事業者名はIcarus Removals。この名前もダグラスにからかわれています…。Wokinghamの出身で、家族は母ウェンディ、男兄弟サイモン、女兄弟ケイトリン(S4Ep4で登場)。

マーティン役のベネディクト・カンバーバッチは、BBCドラマ「Sherlock(シャーロック)」で大ブレイクの俳優さん。映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍しています。「シャーロック」その他ではかなり低めの声なのですが、「キャビン・プレッシャー」では高めの声です。ドラマの中で歌を歌うこともあり、見事な美声を披露してくれます。私は機内アナウンスのシーン(Bing Bong!)も大好き。声が素晴らしすぎていつも鼻血がでそうです…MJNに乗って機内アナウンスを聞きたい!
タグ:登場人物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。